ジャパンデンタルフロンティアの口コミ

ジャパンデンタルフロンティアの口コミや体験談を書いているブログ

虫歯ができやすい体質

私は子供の頃から歯並びが悪く虫歯ができやすい体質でした。

また大人になってからは数本の差し歯があったため違和感があり、ずっと前歯にコンプレックスを持っていました。

特に歯並びが悪い場所はいわゆる八重歯と呼ばれる箇所で、笑った時に必要以上に目立つのはもちろん、物を食べている最中に唇を噛んでしまうという事が多々ありました。


その事がきっかけで社会人になってから歯列矯正をしようと考えましたが、歯列矯正の場合は数年単位で完成まで時間がかかってしまうという事と、矯正中は痛みがあったり場合によっては抜歯が必要だという事を説明されました。

しかし、その後に私と同じように歯並びで悩んでいる人のブログや日記で、自費診療の審美治療サービスがある事を知り、今回は八重歯を含む3本をオールセラミックに変える事にしました。


私の新しい歯となったのはジャパンデンタルフロンティアの物ですが、ジャパンデンタルフロンティアを知った理由は実際に治療した事のある人の体験談を見たからです。

自費診療になるので前歯だけでも高額になってしまうのでは…と、金額の面で一番不安を感じていましたが、他の人のブログで体験談を読んだりカウンセリングで話を聞いたところ、実際は思ったよりも少額で済んだというのが私の感想です。

経過も良好で治療後は唇を噛む事もなくなり、何よりも笑顔を人に見せるのが恥ずかしくなくなりました。

治療をして本当に良かったと思っています。